韓国人の彼女ができた。

韓国人の彼女がいる日本人男です、この日常を何か皆さんと共有出来たらと思い始めました・・

【インスタで女性をフォローしたら彼女に怒られた話】

こんにちは

今回は私がインスタで女性の写真を見ていたら怒られた話をしたいと思います。

 

 

ある日韓国人彼女と公園でまったりしてベンチに座ってケータイをいじってた時、、、

 

「ヤーー!」と

 

韓国語で「ねえ」や「おい」を意味する言葉です。

彼女のジェーちゃんが耳元でそれを叫びました

 

「何があった??」

と思ってジェーちゃんを見ると

すごい顔で私の携帯の画面を睨んでいます

私はちょうどその時インスタグラムを開いてフォローしている女優さんの投稿を見たところでした。

 

そう、この「女性の写真をみる」という行動がダメだったのです

彼女には、「インスタのフォローしている人たちを整理しろ」といわれました。

 

でも、正直なところなぜそこまでしなくてはいけないのかわかりませんでした。

その女性も、女優の方なので一般の方のインスタをまじまじと見ていたわけでもありません。

そして、何より僕の経験上そのようなリクエスト(フォローする人の整理)をした、された、という話を聞いたことすらありませんでした。

 

けれでもジェーちゃんは、

「これは韓国では普通だ」といいます。

 

付き合ってからは、できるだけ僕は韓国の文化に合わせようということを決めていたのですが、さすがにインスタぐらい自由にしたかったのと、韓国でこれが本当に普通なのかを疑いました(笑)

 

何分かそれについて話し合ったのですが、らちが明かなかったので

彼女が韓国人に☎電話しました。

すると、なんとその友達も人によるけど別に珍しいことではないと言うのです。

 

韓国人の女性は嫉妬が強いと言いますがインスタをも管理するまでとは、恐れ入りました。

とういうことなので、韓国の文化に合わせるように前からジェーちゃんにも伝えていたので仕方なく従うことに、、、

 

この後10分かけて友達以外の女性のフォローを彼女と一緒に外していきましたとさ、、

 

そしてこの日以降僕のインスタに友達以外の女性の写真は見ることはなくなりました。