韓国人の彼女ができた。

韓国人の彼女がいる日本人男です、この日常を何か皆さんと共有出来たらと思い始めました・・

【韓国人の彼女にどのようにして出会ったの?とコミュニケーションはどうやってとる?】

こんにちは、ブルです( ^)o(^ )

 

今回は

  • どのようにして彼女に出会った?
  • コミュニケーションはどうしているの?

について書いていきたいと思います。

 

どのようにして現在の彼女に出会ったのか

 

結論から言うと、僕はカナダで今の彼女に出会いました。というのも、僕は大学三年生でカナダで長期留学に行っていました。そこで今の彼女ジェー(彼女の名前)に出会いました。

 

この留学生活についてもこれから書いていけたらいいなと考えています。

 

話を戻すと、ジェーは一緒の語学学校に通っていて友達の一緒に映画を見に行ったときにその友達が彼女を連れてきました。それがジェーとの初めての出会いでした。

まあ、正直彼女にはひとめぼれでしたね(笑)

 

その次の日からLINEでメッセージを送って仲良くなり二人で何度か遊びに行って四度目くらいのデートで告白しました(笑)

 

ちなみに、もし韓国人、もしくは外国の彼氏や彼女が欲しい!または、仲良くなりたいという方、一番早く仲良くなる方法としては相手の言語を話す

というのをおすすめします、話すといってももちろペラペラに話せというわけではありません(笑)

その言葉のあいさつ韓国語でいう「アンニョハセヨ」

や簡単な言葉、たとえば、「ありがとう」や「おいしい」とかそんな感じで大丈夫です。

やっぱり母国語っていうのは相手の興味を引き付けます。

想像してみて下さい。

外国人が日本語を「アリガトウゴザイマス」とか「オイシイ!」って少し話すだけで

私たちは、驚くし日本のこと好きなのかな?って考えて親近感もわきますよね?

それと一緒です。

 

僕も彼女と仲良くなろうと必死でGoogle翻訳開いてLINEした記憶があります(笑)

留学中はこの方法で友達を作っていました。

語学学校にはたくさんの人種の人がいるんですよね、彼女以外にも友達になるきっかけとして、

例えばトルコ人だったらトルコ語の挨拶を教えてもらったりしてました(笑)

 

色々仲良くなるには方法があると思うんですが僕はこれをおすすめします。

 

 

コミュニケーションはどうしているの? 

彼女とのコミュニケーションは英語で基本的にはやり取りしています。

彼女も僕もへたくそな英語なのですが、、、(笑)

まあ、へたくそといっても一応僕も彼女も語学学校には通っていたので基本的に言いたいことはお互い言えてるとは思います。後は、わからない単語があればGoogleで調べてっていう感じですね、、(笑)

でも、やっぱり英語で意思疎通するには限界があると思い、最近韓国語の勉強を始ました(笑)

また、日本語と韓国語には文法が一緒だとか、発音が似ている単語もたくさんあって、ハングル文字にさえ慣れてしまえば英語よりも簡単な言語だと思います。

彼女が日本語話した!って思ったら韓国語の時ありましたから(笑)

 

彼女にどのようにして出会ったのかを書きましたが

なんかあまり関係のないことを途中で長々と書いてしまいました、、、、

 

いかがでしょうか、これちゃんとブログやれてるのか心配です(笑)

 

では、今回はこの辺で、、( ^)o(^ )